伟德国际1946_韦德体育@

图片

NEWS
函大ニュース

新着情報
2021年12月23日

2021年度函館大学主催業界研究会を開催いたしました

 2021年12月8日(水)から10日(金)にかけて本学主催業界研究会を開催いたしました。伟德国际1946_韦德体育@感染リスクが懸念されておりましたが、日程を3日間に分散し、感染防止対策を施したうえで、48企業?団体にご参加いただきました。

 イベント会場では三密を回避し、オンライン式と対面式のハイブリットで実施しました。総数延べ583名の学生が参加し、普段、函館で生活をしていては知りえない企業様との出会いや、各業界の貴重なお話、仕事内容の詳細などを伺うことができました。

 就職活動を控えた3年生をはじめ、他学年や同学園の短期大学生が意欲的に説明を聞く姿がとても印象的でした。

 終了後、学生達からは「様々な業界の企業が参加しているので発見があり満足した。」、「今まで興味を持っていなかった職種にも興味を持つことができた。」、「初めて知ることが多く、いろいろな業界を見て回ることは大切だと思った。」との感想が寄せられ、充実した時間となりました。

 このような貴重な時間を学生と共有できたことに、ご参加いただきました企業?団体ご担当者の皆様、お手伝いいただきました本学の教職員ならびに関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
引き続き変わらぬご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い致します。